教えて!SCOOOPさん

「こ~ぷくらしサポートガイドブック」の2021年度改定版を発行しました

みやぎ生協・コープふくしまでは、メンバー(組合員)・県民のくらしをサポートしていくため、「こ~ぷくらしサポートガイドブック」を発行しています。

困ったときのお役立ち情報が満載!

「こ~ぷくらしサポートガイドブック」は、生協で取り組んでいる、くらしに関わるさまざまな事業や活動の概要と、その問い合わせ先をまとめたお役立ちガイドブックです。今回、新たに発行した2021年度版では、宮城・福島の情報を盛り込みました。

どこに行けばもらえるの?

みやぎ生協・コープふくしまの店舗サービスカウンターや、宅配の職員などにお話しいただくか、くらしの助け合いの会にご連絡ください。みやぎ生協ホームページにも掲載していますので、ご覧ください。

どんなことが載っているの?

ご高齢の方や障がいのある方、子育て中の方などにお役立ちの情報を中心に掲載しています。例えば「出産後、近くに頼れる人がおらず、買い物や掃除、子どもの見守りなどを、ちょっと助けてほしい…」「高齢のため毎回の食事の用意が大変」などというときに役立つ、宅配やこ~ぷふれあい便、夕食宅配、くらしの助け合いの会などの概要を、この1冊で調べることができます。困ったときにご活用ください。

ホームページはこちらからご覧いただけます