教えて!SCOOOPさん

ライフプランニング活動に関する最新トピックスは?

10月にくらしの見直し講演会を開催します。県内在住の講師をお呼びして、日々のくらしを楽しく過こすヒン トをお話していただきます。

おうち時間を楽しく過こそう!

みやぎ生協ライフプランニング活動は、メンバー(組合員)の皆様が充実した人生を送るお手伝いを目的に活動人生を豊かにするには「お金」だけではなく、「生きがいを持つこと」「気力体力が充実していること」も大切です。
新型コロナウイルス感染症でストレスの多い日々ですが、家での時間を少しでも楽しく充実したものにして、元気に過こしたいものです。
そこで今回は、宮城県在住の講師をお招きして、くらしに役立つヒントが聞ける講演会を開催いたします。
昨今「コロナ離婚」という言葉が生まれるほど、新型コロナウイルスは私たちの健康だけではなく、家族の幸せにも大きく影響していると言われています。
こうした状況を乗り越える手立てとして、日々の生活の中でわき上がるマイナスの感情と上手くつきあい、相手ばかりでなく自分にもやる気や笑顔を引き出す秘訣をお話しいただきます。
お話を聞くだけではなく、考えたり、テキストに記入するワークを設けたり、こ自宅でもすぐにやってみたいと思っていただける内容になっています。

「コロナに負けない!家族の幸せを育む3つの秘訣」

講師:志伯暁子さん

仙台市出身。フリーアナウンサーとして、東北放送・宮城テレビNHK・DateFmなどで、21本の番組を担当。
一方、大手保険会社に研修インストラクターとして入社、人材育成に従事。
コミュニケション、アンガーマネジメント、ペップトークなどを通して、自分の感情と上手に付き合える人作り、笑顔あふれる社会作りに力を注いでいる。
研修·セミナーは、年200回以上。日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントコンサルタント、日本ペップトーク普及協会認定講師

スケジュール & 応募方法

【愛子会場】10月29日(木)10:30~12:00

【会場】みやぎ生協愛子店メンバー集会室 仙台市青葉区栗生7-1-1

【募集人員】20人

———————————————–

【仙台会場】10月30日(金)10:30~12:00

【会場】仙台市シルバー人材センター交流ホール 仙台市青葉区花京院1-3-2

【募集人員】100人

 

※詳しい応募方法は、店舗の共済カウンターのチラシ、ライフプランニング活動のホームページ、みやぎ生協コープ共済LINEをご覧ください。

※感染症拡大防止の対策を整えてお待ちしています。

みやぎ生協コープ共済LINE公式アカウントの友達追加はこちら