教えて!SCOOOPさん

「めぐみ野」米バケツ稲 栽培コンテスト ~わが家のバケツ稲ものがたり~に参加しませんか?

お家で稲を栽培し、観察しながら、秋には育てた稲の生育コンテストと表彰を行います。ぜひご家族でチャレンジしてみてください。

お家で稲がすくすく育つ様子が観察できます

「めぐみ野」米バケツ稲栽培コンテストは、産直米生産者協議会の協力を受け、お家で栽培して稲が育つ様子を観察し、お米がどうやってできるのかを学んでもらう企画です。秋には、育てた稲の栽培コンテストを実施し、優秀な「わが家のバケツ稲ものがたり栽培日誌」の表彰も行います。
ぜひ、わが家のバケツ稲ものがたりにご参加ください。

今年はココイククラブ連載漫画で人気のナコさん家族も参加します

ナコさん家族が栽培に挑戦する様子はココイククラブサイト「ほんわか育児絵日記」で紹介します。

10月には、育てた稲の生育コンテストを実施します

●コンテスト日:10月17日(日)

育てた稲はバケツに植えたまま、バケツ稲栽培日誌と一緒に配布された店舗にお持ちください。審査は「めぐみ野」米生産者・農協職員、店長が行い、農協賞、店長賞、参加者全員に参加賞もありますのでお楽しみに。

※稲の育つ様子を、ぜひ写真に撮って送ってくださいね。
送信方法などは申し込みされた方にお知らせします。